Q1.交換完了メールが届いたけど、QUOカードPayのアカウントにポイントが反映されていません
A1.直接QUOカードPayアカウントにポイントは反映されません。ご自身でバリューコード確認の操作が必要です。
交換完了後、ハピタスサイト上にて、バリューコード(QUOカードPayのURL)をご確認いただくことで、実際にご使用が可能となります。
Q2.バリューコードはどこで見れるの?
A2.ハピタスサイト上の「電子マネー利用履歴」にて確認することができます。
交換完了通知、もしくは、通帳ページ内「電子マネー利用履歴」(パソコン版の場合:電子マネーID一覧)からご確認いただけます。
電子マネー(バリューコード)の閲覧には、交換申請時同様、本人認証が必須です。
※「QUOカードPay」はスマートフォンからのみご利用いただけます。
Q3.支払いをするときに本人認証をするのは手間です。どうしたらいいですか?
A3.事前にバリューコードをお控えください。
バリューコード(QUOカードPayのURL)を確認し、ご自身のスマートフォンにてブックマーク等しておくと、スムーズにお支払いが可能です。
※電子マネーIDの表示画面をブックマークした場合、再アクセスした際に本人認証が必要です。必ずQUOカードPay側のページをブックマークしてください。
また、「QUOカードPay」のアプリに残高を登録することも可能ですので、あわせてご検討ください。
Q4.バリューコードを確認すると「無効」と表示されます。
A4.すでにQUOカードPayアプリに保存されている可能性があります。
電子マネーID表示画面の「QUOカードPayを獲得する」を押下した先のページにて、URLが無効といった趣旨の表示がされる場合、すでに「QUOカードPay」のアプリに保存が完了している可能性があります。
恐れ入りますが、お使いの「QUOカードPay」のアプリにて、ご利用情報をご確認ください。