2024年4月22日より、TポイントはVポイントと統合し、新たに「Vポイント」となります。
ハピタスの交換先であるTポイントも、「Vポイント」へ変更いたしますが、交換手順などに変更はありません。
Vポイントへの交換に必要な情報は何?
ご希望のV会員番号が登録された「Yahoo! JAPAN ID」が必要です。
初めてVポイントに交換申請を行う際に、「Yahoo! JAPAN ID」へログインしていただくことで、ハピタスアカウントと「Yahoo! JAPAN ID」の連携が完了します。
交換申請時のブラウザにて、事前に「Yahoo! JAPAN ID」へログインしている場合、ログイン済みの「Yahoo! JAPAN ID」とハピタスアカウントが連携されます。
複数の「Yahoo! JAPAN ID」をお持ちの場合やご家族様と共用の端末をご利用の場合は、「Yahoo! JAPAN ID」をログアウトのうえ交換申請にお進みいただき、交換申請手順に従い、ご希望の「Yahoo! JAPAN ID」へログインしてください。
また、ハピタスアカウントと連携できる「Yahoo! JAPAN ID」はひとつまでとなっております。
一度連携した「Yahoo! JAPAN ID」の連携解除はできかねますので、連携する「Yahoo! JAPAN ID」をお間違えないようご留意ください。
交換が完了したけど、Vポイントが反映されていない
Vポイントの反映が確認できない場合、以下の可能性があります。
交換申請時に連携した「Yahoo! JAPAN ID」に誤りがある可能性があります。
- ハピタスアカウントと「Yahoo! JAPAN ID」の連携が完了している場合、下記ページにて連携の有無をご確認いただくことが可能です。
-
Vポイントの利用を設定しているサービスの確認
※ ハピタスではない外部サイトに遷移します。 - ハピタスとの連携が完了済みの場合、「Vポイントの利用を設定しているサービスの確認」にて「ハピタス」と表示されますので、ご参考ください。
「Yahoo! JAPAN ID」にご希望のV会員番号が登録されていない可能性があります。
- ハピタスアカウントと連携した「Yahoo! JAPAN ID」にご希望のV会員番号が登録されているかどうかお確かめください。
- 「Yahoo! JAPAN ID」にV会員番号が未登録の場合、「ネット専用会員番号」に付与されている可能性がございます。
上記、2点を確認してもVポイントの反映が確認できない場合は、交換完了通知に記載された7桁の問い合わせ番号をお書き添えのうえ、下記ページよりお問い合わせください。
■Vポイントサイト>よくあるご質問
ポイントが付与されていない、反映していない(各種キャンペーン・お店・Vポイント交換など)
「Yahoo! JAPAN ID」に登録してるV会員番号を変更したい
「Yahoo! JAPAN ID」に登録しているV会員番号の変更方法は弊社ではご案内できかねますので、下記ページをご参照ください。
■Vポイントサイト>よくあるご質問
V会員番号を変更したい/Yahoo! JAPAN IDに登録しているVポイントカードを別のVポイントカードに変更したい