以下をお試しいただくことで、快適な動作となる可能性がございますので、ご確認いただけますと幸いでございます。
▼iPhone(iOS)の場合
・広告のトラッキングが許可されているか確認
[設定] > [プライバシーとセキュリティ] > [トラッキング]を選択し、「Appからのトラッキング要求を許可」と「ハピタスアプリ」がオン状態になっていることをご確認ください。
・Cookie、キャッシュの削除
[設定] > [Safari] >「履歴とWebサイトデータを消去」から削除してください。
・空き容量の確保
不要なアプリやデータを削除してください。
・iOSを最新バージョンへアップデート
[設定] > [一般] > [ソフトウェア・アップデート] からご利用のiOSが最新かご確認ください。
・バッテリーパフォーマンスの確認
[設定] > [バッテリー] > [バッテリーの状態] を選択し、「ピークパフォーマンス性能」に「お使いのバッテリーは現在、標準のピークパフォーマンスに対応しています。」と表示されていることをご確認ください。
・通信状態の確認
モバイル回線(4G/5G)やWi-Fiへの切り替えをお試しください。
モバイル回線に通信制限が発生している場合や、通信速度が遅いWi-FIで通信をしている場合は、読み込みに時間を要する場合があります。
・アプリの再起動
マルチタスク画面から、ハピタスアプリを終了させた後に、再度起動してください。
・スマートフォン本体の再起動
スマートフォン本体の再起動をお試しください。
▼Androidの場合
・広告のトラッキングが許可されているか確認
[設定] > [Google] > [広告]を選択し、「広告のカスタマイズをオプトアウトする」がオフ状態になっていることをご確認ください。
※ 端末やOSのバージョンによって設定や文言などが異なりますので、ご了承ください。
・Cookie、キャッシュの削除
Chrome アプリ右上のその他アイコン [設定]を選択>[プライバシーとセキュリティ] > [閲覧履歴データを削除] を選択
[全期間]を選択し、[Cookie とサイトデータ] チェックボックスをオンにして、その他すべてのチェックボックスをオフにします。
[データを削除] > [削除] を選択し、削除してください。
・空き容量の確保
不要なアプリやデータを削除してください。
・OSを最新バージョンへアップデート
[設定] > [システム] > [システム アップデート]からアップデートのステータスをご確認ください。
・バッテリーパフォーマンスの確認
端末によって、確認の可不可が異なります。
詳しい確認方法はご利用端末の説明書をご確認ください。
・通信状態の確認
モバイル回線やWi-Fiへの切り替えをお試しください。
モバイル回線に通信制限が発生している場合や、通信速度が遅いWi-FIで通信をしている場合は、読み込みに時間を要する場合があります。
・アプリの再起動
[設定] > [アプリ] を選択し、ハピタスアプリを選択してください。
「強制終了」を選択し、ハピタスアプリを停止した後に再度起動してください。
・スマートフォン本体の再起動
スマートフォン本体の再起動をお試しください。