メールアドレスの変更手順は、以下の通りです。
スマートフォン版ハピタスで操作する場合
- ハピタスにログイン
- マイページ内、登録情確認・変更ページへアクセス
- 「秘密の質問」に回答
「秘密の質問」のご登録がお済みでない方は、まずはご登録をお願いします。こちらをご参照ください。 - 「モバイルメールアドレス」または「PCメールアドレス」欄に新たに登録したいメールアドレスを入力
- パスワードを入力し「変更」ボタンをタップ
- 「登録情報を変更しました」の画面が表示され、ご入力のメールアドレス宛てにハピタスより変更確認のメールが届く
- 届いたメール文中の変更用URLへアクセス
パソコン版ハピタスで操作する場合
- ハピタスにログイン
- 登録情報変更ページへアクセス
- 「秘密の質問」に回答
※「秘密の質問」のご登録がお済みでない方は、まずはご登録をお願いします。こちらをご参照ください。 - 「PCメールアドレス」または「モバイルメールアドレス」欄に新たに登録したいメールアドレスを入力
- 最下部の項目「現在のパスワードを入力」にパスワードを入力し「登録情報を変更する」ボタンをクリック
- 内容を確認のうえ、「送信」ボタンをクリック
- 「メールアドレス変更仮登録を受付けました」の画面が表示されご入力のメールアドレス宛てにハピタスより変更確認のメールが届く
- 届いたメール文中のURLをクリック
以上の操作で完了画面が表示されますと、変更完了となります。
※届いたメール本文内のURLをクリックしてログイン画面に遷移する場合、URLをコピーして、お手続きを行ったブラウザのアドレス欄に貼り付けていただきますと、完了画面が表示されます。