ハピタスにログインできない場合、以下の原因が考えられます。
ご入力のメールアドレス または パスワードに誤りがある
- 大文字、小文字も区別されます。正確に入力してください。
- 半角で入力してください。全角が含まれているとログインできません。
- 「B と 8」、「I と l」など、似ている文字が入力されていないか確認してください。
- ブラウザの自動入力機能で古い情報が入力されていないか確認してください
- 文字列の前後にスペース(空白)が入力されていないか確認してください。
メールアドレスがわからない場合
ご登録の可能性のあるすべてのメールアドレスにてログインをお試しください。
ハピタスから配信されたメールがお手元にある場合、受信メールアドレスをご確認ください。
パスワード再設定画面での操作が参考になる可能性があります。
- 登録のあるメールアドレスの場合
ご入力されたメールアドレス宛に再設定メールが配信されます。 - 登録のあるメールアドレスの場合
エラーが表示され、再設定メールは配信されません。
パスワードがわからない場合
パスワード再設定ページ(パソコン版 / スマートフォン版)より再設定を行ってください。
※詳細な再設定手順はをこちらをご確認ください。
推奨利用環境外から利用している
推奨利用環境外からご利用されている場合、正常な表示や動作の保証はできません。
推奨利用環境(パソコン版 / スマートフォン版)をご確認ください。
Cookieの設定が無効になっている
Cookieの設定が無効になっている場合、正常にログインできません。
ご利用のブラウザの設定画面にて「Cookie」が有効になっているかご確認ください。
セキュリティソフトやフィッシング対策のツールなどが作動している
セキュリティソフトやフィッシング対策のツールなどが作動している場合、正しく動作されない可能性があります。
ご利用端末の環境をご確認ください。
※ログイン時にエラーメッセージが表示されない場合、このケースに該当する可能性が高いようです。
上記ご確認いただいたうえで、引き続きログインができない場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。