ハピタスにログインできない場合、以下の原因が考えられます。
ご入力のメールアドレス または パスワードに誤りがある
- 大文字、小文字を正確に入力してください。
- 半角で入力してください。 ⇒ 全角が含まれているとログインできません。
- 似ている文字の打ち間違いがないか確認してください。
- ブラウザの機能で古い情報が入力されていないか確認してください
- 文字列の前後にスペース(空白)が入力されていないか確認してください。
メールアドレスがわからない場合
まずは、ご登録の可能性のあるすべてのメールアドレスにてログインをお試しください。
なお、パスワード再設定画面での操作が参考になる可能性があります。
ご登録のあるメールアドレスの場合
「パスワードリセット用のURLをメールでお送りしました。」と表示されメールが送信されます。
ご登録のないメールアドレスの場合
エラー(「入力された情報がお客様の登録情報と一致しません。」)が表示されます。
パスワードがわからない場合
パスワードの再設定ページ(パソコン版 / スマートフォン版)より再設定を行ってください。
セキュリティソフトやフィッシング対策のツールなどが作動している
ご自身のパソコンのご利用環境についてお確かめください。
ログイン時にエラーメッセージが表示されない場合、このケースに該当する可能性が高いようです。
Cookieが無効になっている
お使いのブラウザの設定画面にて「Cookie」を受け入れる設定になっているかご確認ください。
※「Cookie」の設定は、ハピタス(パソコン版)の推奨利用環境を知りたいをご参照ください。
「Firefox」でログインできない場合(パソコン版ハピタスのみ)
Cookieを削除することで解消する可能性がございます。
※「Cookie」の削除手順方法(パソコン版 / スマートフォン版)
引き続きログインができない場合には、詳しい状況をお書き添えのうえ、お問い合わせフォーム(パソコン版/ スマートフォン版)よりご連絡ください。