Apple IDと連携してハピタスアカウントを登録した場合、「****@privaterelay.appleid.com」というドメインのメールアドレスで登録される場合があります。
※現在、SNSアカウントと連携してのアカウント登録機能は停止しています。
「****@privaterelay.appleid.com」のメールアドレスは、Apple IDでメールアドレスの非公開設定を有効にしていると、ランダムで生成されるメールアドレスです。
メールアドレス(****@privaterelay.appleid.com)を忘れた場合
iPhoneの「設定」からメールアドレスを確認できます。
====
1. iPhoneの【設定】アプリを開く
2. 設定アプリ上部の【Appleアカウントのユーザー名】をタップ
3. 【サインインとセキュリティ】をタップ
4. 【Appleでサインイン】をタップ
5. Apple IDを使用中のアプリの中の【ハピタス】をタップ
6. 【このアプリが受信】直下のメールアドレスを確認
====
詳細は、Appleのサポートページをご確認ください。
※ハピタスではない外部サイトに遷移します。
ハピタスからのメールが届かない場合
「****@privaterelay.appleid.com」宛へ配信されたメールは、Apple IDに登録されているメールアドレスに自動的に転送されます。
メールが転送されない場合は、Apple IDの転送設定をご確認ください。
また、Apple IDの解約などによりメールが届かない場合は、登録メールアドレスを変更してください。