ハピタスから配信されたメールが届かない場合、以下の可能性がございます。
メールサービスでのセキュリティ設定の影響
お使いのメールサービスでのセキュリティ設定の影響により、自動で迷惑メールフォルダに入ってしまっている可能性がございます。
@hapitas.jpからのメールを受信できるよう設定をご確認ください。
「Yahoo!メール」をご利用の場合
「なりすましメール拒否機能」が設定されている可能性があります。
なりすましの疑いがあると判断されたメールは迷惑メールフォルダにも入らなくなりますので、設定を解除していただくか、ハピタスからのメール(hapitas.jp)を「救済リスト」に追加してください。
※ 「なりすましメール拒否機能」の設定はこちら
※ ハピタス以外のサイトへ遷移します。
携帯でのメール受信設定は下記キャリアごとのリンクをご参照ください。
※ ハピタス以外のサイトへ遷移します。
メールボックスの容量がいっぱいになっている
お使いのメールアカウントにおいて、メールサーバー上で受信および保存が可能なデータの容量を超過している場合、メールを受信できない場合があります。
メールアカウントの容量をご確認ください。
メールの転送が遅れている
「Yahoo!メール」や「Hotmail」などフリーメールサービスをご利用の場合、サーバーのアクセス状況によって、メールが遅れて届く場合があります。
上記ご確認いただいても解消しない場合、登録情報変更ページ(パソコン版 / スマートフォン版)にて、登録メールアドレスの変更もお試しください。