以下の可能性が考えられます。
- ブラウザのCookieを削除せずハピタスを経由した
過去に広告を閲覧したことがある場合、ブラウザに取得されるCookieの影響により、実際に利用した広告と異なる広告にて判定データが発生することがあります。 - 同一広告主様の広告で、別広告の内容のお申し込みをしてしまった
ハピタスでは、同一広告主様で、複数の広告が掲載されていることがあります(例:●●カード/●●セレクトカード等)。
例として、実際には「広告A」の「ポイントを貯める」ボタンから遷移した場合でも、「広告B」の内容を申し込んだ場合は、「広告B」が通帳に記載される可能性があります。
上記に該当した場合、ハピタス経由としてポイント対象とならない場合がございます。
広告利用前には必ずご利用ブラウザのCookieを削除を行い、ポイント対象条件に沿ったお申し込みをしてください。