無効と判定された場合、以下の原因が考えられます。
ポイント獲得条件を達成していない
ハピタスの広告にはポイント獲得/却下条件が定められております。
ポイント獲得条件を達成していない場合、ご利用は無効と判定されます。
広告詳細ページに記載のポイント獲得/却下条件および注意事項を必ずご確認のうえご利用ください。
ポイント却下条件に該当してしまった
ポイント獲得条件を達成した場合でも、ご利用が却下条件に該当する場合は、無効と判定されます。
広告詳細ページ上部のポイント獲得条件だけでなく、却下条件および注意事項を必ずご確認ください。
ハピタス経由ではないご利用と判断された
他ポイントサイト・比較サイト・アフィリエイトを利用したブログ・バナー広告などを経由して広告サイトを閲覧した場合、あるいは直接広告サイトを閲覧した場合、Cookie情報がブラウザ上に保存されることとなります。
ブラウザ上に他サイトを経由したCookie情報が残ったままハピタスを経由した場合、広告主側で「ハピタス経由の利用ではない(他サイト、他媒体経由の利用である)」と判断されてしまう可能性があります。
上記を避けるために、ハピタスを経由する前に必ずCookieの削除を行ってください。
なお、お客様のご利用が他媒体経由であると判断された場合、広告主側からハピタスにポイント還元の元となる報酬が支払われることはなく、報酬は他媒体に支払われることとなります。
また、他媒体がポイントサイト等報酬を還元しているサービスではなく、アフィリエイトブログ等であった場合、他媒体からお客様へポイント等が還元されることはありません。
そのため、せっかく広告をご利用いただいているにもかかわらず、ハピタスからはお客様にポイント還元が出来ない状態となってしまいます。
ハピタス経由ではない(他媒体経由のご利用、または最終経路が他媒体、どのサイトも経由していない自然流入でのご利用)と判断される要因は下記に記載しておりますので、何卒ご留意のうえ、ハピタスをご利用ください。
なお、無効判定にお心あたりがない場合、弊社から広告主側に対して、「ポイント調査」を依頼することが可能です。
調査をご希望の場合は、お手数ですが、お問い合わせフォームから「利用した広告が無効になった」を選択、必要事項をご入力の上、お問い合わせください。