ポイント調査とは、以下のような場合であっても、ハピタスへご連絡をいただくことで、ご利用が「有効」と認められるかどうか、ハピタスから、広告主側へ確認を行なう仕組みのことです。
「判定中」と記載されない場合
ご利用がポイント対象と認められるかどうか広告主側へ確認を行い、広告主側での調査の結果、ハピタス経由の正しい利用と認められましたら、ポイント付与(有効)となります。
なお、記載されない理由については、ご利用環境の影響などさまざまな要因が考えられますので、ご利用前の注意事項をあわせてご確認ください。
「無効」と判定されてしまった場合
「無効と判定された理由」について、広告主側へ確認を行います。
広告主側での調査の結果、ポイント対象と認められましたら、ポイント付与(有効)となります。
判定期間を過ぎても「有効」または「無効」と記載されない場合
判定状況について、広告主へ確認を行います。
判定結果の確認ができ次第、通帳に判定結果が記載されることとなります。
調査の結果はいつわかるの?
調査の依頼をお受けしましてから【3ヶ月~半年程度】を目安にご案内をしております。
広告主側では、他サイトからの問い合わせも含めて順番に対応しているため、広告主様によってはお時間がかかってしまいますことをあらかじめご了承ください。
広告主側から回答があり次第、ただちに対応いたしますので、お待ちいただけますと幸いです。
ポイント調査はどうやって依頼するの?
お問い合わせフォームの「ポイント獲得に関して」(パソコン版 / スマートフォン版)より、必要事項をご入力の上、お問い合わせください。
※お問い合わせ期限が設けられている広告や、広告主側の事情によりポイント獲得に関するお問い合わせに対応できない広告があります。あらかじめ広告詳細ページをご確認ください。