無効と判定された場合、以下の原因が考えられます。
ポイント対象条件を達成していないとみなされた場合
それぞれの広告にはポイント対象条件が定められています。
ご利用になった広告の説明ページから【ポイント対象条件】をご確認ください。
ハピタス経由以外でのご利用とみなされた場合
ポイント対象条件を達成していた場合でも、過去に「他ポイントサイト・比較サイト・アフィリエイトを利用したブログ」などを経由して広告サイトを閲覧した場合、Cookie情報がブラウザ上に保存されます。
ブラウザ上に他サイトのCookie情報が残ったままハピタスを経由した場合、広告主側で「ハピタス経由の利用ではない(他サイト経由での利用である)」と判断されてしまうことがあります。
上記を避けるために、ハピタスを経由する前に必ずCookieの削除を行ってください。
なお、上記にお心あたりがない場合、弊社から広告主側に対して、「ポイント調査」を依頼いたします。
調査をご希望の場合は、お手数ですが、お問い合わせフォーム(パソコン版 / スマートフォン版)から「利用した広告が無効になった」を選択、必要事項をご入力の上、お問い合わせください。
※条件達成前のポイント調査はできかねます。達成後、お問い合わせください。
※お問い合わせ期限が設けられている広告や、広告主側の事情によりポイント調査をお受けできない広告があります。あらかじめ広告詳細ページをご確認ください。