2022年6月に「第三者による身に覚えのないメールアドレス変更」および「ポイント交換」が発生しました。
お客様のポイントをお守りする対策として、2022年6月23日以前に「秘密の質問」の回答を設定されていたお客様を対象に、回答内容を弊社側で仮の回答に変更いたしました。
そのため、スマートフォンにて「【重要】秘密の質問回答について」パソコンにて「【重要】秘密の質問について」と表示されているお客様につきましては、今後のご利用にはご自身での「秘密の質問」の再設定が必須となります。
お手数ですが下記URLより再設定をお願いいたします。
▼秘密の質問再設定画面
スマートフォンから:https://sp.hapitas.jp/secretquestionreset
パソコンから:https://hapitas.jp/secretquestion/answer/from/membersettings
【スマートフォンの場合】
【パソコンの場合】
※過去の回答内容と異なる回答を設定してください。
※他サイト等で使用している回答を設定しないようご注意ください。
なお、ハピタスから個人情報の流出はございませんでしたが、外部サービスからメールアドレス等の情報が漏洩している可能性がございます。
今後、より安全にハピタスをご利用いただくにあたり、お客様ご自身による対策が必要となります。
安全性を高める対策のひとつとして、改めて登録情報を変更していただくことを強く推奨いたします。
あわせて、お使いのメールサービス側のご登録情報(パスワード等)を変更されることもご検討ください。
参考:一般社団法人JPCERTコーディネーションセンター
https://www.jpcert.or.jp/m/pr/stop-password.html#tips1
※ハピタスではない、外部サイトに遷移いたします。
ハピタスではアカウント情報はお客様にて管理をしていただいております。
第三者にアカウント情報が漏洩することのないよう、定期的な登録情報の変更などを行っていただき、引き続きハピタスをご活用いただけますと幸いでございます。