メールアドレス認証を完了させると、ハピタスのすべての機能をご利用できます。
メールアドレス認証が完了しない場合、以下の可能性が考えられます。
認証メールのURLを押下しても完了しない場合
- 認証メール送信の操作を行った端末およびブラウザと異なる環境でURLを押下している
認証メール送信の操作を行った端末およびブラウザでURLを開いてください。 - URLの有効期限が過ぎている
URLの有効期限は60分間です。期限が切れた場合は再度新しい認証メールの送信操作からやり直してください。 - 短時間で複数回認証メール送信の操作を行い、古いメールのURLを押下している
複数のメールが届いた場合、最新のメールのURLを押下してください。 - Yahoo!メール等のメールアプリでURLを開いている
メールアプリ内のブラウザで開いた場合、真っ白の画面が表示される場合があります。
認証用URLを押下せずにコピーし、ブラウザのブラウザのアドレスバーにURLをペースト(貼り付け)すると解消する可能性があります。
上記操作を試しても認証が完了しない場合は、最後の認証メール受信後60分間お待ちいただき、すべての認証URLの有効期限が切れた状態で、再度初めからメールアドレス認証のお手続きをお試しください。
認証メールが届かない場合
- ご入力のメールアドレスが正しくない
正しいメールアドレスが入力されているかどうかご確認のうえ、あらためてお手続きをお試しください。 - お使いのメールアドレスでハピタスからのメールを受信しない設定になっている
お使いのメールアドレスにて「@hapitas.jp」からのメールを受信する設定になっているかをご確認いただください。- docomo等のキャリアメールアドレス、Yahoo!メールアドレスをご利用の場合は、特に多く発生しています。
引き続きメールが届かない場合は、他のメールアドレスで認証手続きを行ってください。
会員登録時と異なるメールアドレスを入力された場合も認証手続きを行うことができ、また、同時に認証手続きを行ったメールアドレスへ登録メールアドレスが変更されますので、お試しください。