以下の可能性が考えられます。
URLが正しくない、または正常に手続きができない場合
-
認証手続きを行った端末およびブラウザとは異なる環境から操作をしている
認証手続きを行った端末およびブラウザで認証用URLを開いてください。
Yahoo!メール等のメールアプリでURLを開いた場合、メールアプリ内のブラウザに遷移するため正しく認証できない可能性があります。 -
URLの有効期限が過ぎている
-
複数回お手続きをされた場合、発行された最新のURLではない
上記をご確認のうえ、あらためて最初からメールアドレス認証お手続きをお試しください。
メールが届かない場合
- ご入力いただいたメールアドレスが正しくない
正しいメールアドレスであらためてお手続きをお試しください。 - お使いのメールアドレスでハピタスからのメールが届かない設定になっている
- お使いのメールアドレスにて「@hapitas.jp」からのメールが届く設定になっているかをご確認いただき、今一度、認証ページより正しいメールアドレスをご入力のうえ、再度お手続きをお試しください。
- docomo等のキャリアメールアドレス、Yahoo!メールアドレスをご利用の場合は、特に多く発生しています。上記の設定を行っても、メール配信サービス側の設定により、弊社から配信メールがブロックされ届かないことがあります。
引き続きメールが届かない場合は、以下の手順をお試しください。
- 他のメールアドレスで認証手続きを行う
登録時と異なるメールアドレスで認証手続きを行うことができます。また、同時にご登録メールアドレスは認証手続きを行うメールアドレスに変更されます。 - ハピタスに以下の方法で問い合わせし、メールのブロック解除依頼を行う
- ハピタスをログアウトする
- ログアウトした状態で、お問い合わせフォームより「その他に関して」を選択する
- お問い合わせ詳細に以下を記載する
- 「認証メールが届かない」旨
- 入力したメールアドレス
- 入力したメールアドレスで「@hapitas.jp」からのメールが届くよう設定した日時
- 問い合わせを送信する
- お問い合わせが確認でき次第詳細を確認いたしますので、お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。