万一、「通帳に判定中と記載されない」「利用した広告が無効になった」など、ポイントが獲得できなかった場合には、ご利用が「ポイント対象と認められるか」について、広告主側へ調査を依頼できます。
■ポイント通帳に反映されない場合
広告を利用しても、ポイント通帳「判定中」に反映されない場合は、何らかの原因で、ハピタスを経由してのご利用データが正常に発生しなかった可能性があります。
※ 通帳記載目安をご確認ください。
主要な要因
- 広告利用前にCookieの削除をしなかった
- ブラウザの設定でCookieをブロックしていた
- トラッキングが出来ない設定にしていた
- 「ポイントを貯める」より遷移した広告ページを長時間放置したあと、申し込みを再開した
- 広告ページが完全に表示する前に次のページに遷移してしまった
- インターネット環境が不安定でWi-Fiや異なる回線を行き来してしまった
- ハピタスを経由してから申し込み完了までに複数のサイトを見てしまった
- ハピタスを複数のタブで開いていた
- ハピタス経由後、広告主アプリから注文を完了してしまった
■無効・判定超過の場合
以下のような場合であっても、ハピタスへご連絡をいただくことで、ご利用が「有効」と認められるかどうか、ハピタスから、広告主側へ確認を行なうことができます。
●「無効」と判定されてしまった場合
「無効と判定された理由」について、広告主側へ確認を行います。広告主側での調査の結果、ポイント対象と認められましたら、ポイント付与(有効)となります。
※調査不可の場合もあります。
●判定期間を過ぎても「有効」または「無効」と記載されない場合
判定状況について、広告主へ確認を行います。判定結果の確認ができ次第、通帳に判定結果が記載されることとなります。
■ポイント調査はどうやって依頼するの?
お問い合わせフォームの「ポイント獲得に関して」より、必要事項をご入力の上、お問い合わせください。
【お問い合わせフォームはこちら】
※お問い合わせ期限が設けられている広告や、広告主側の事情によりポイント獲得に関するお問い合わせに対応できない広告があります。あらかじめ広告詳細ページをご確認ください。
■調査の結果はいつわかるの?
調査の依頼をお受けしましてから【3ヶ月~半年程度】を目安にご案内をしております。
広告主側では、他サイトからの問い合わせも含めて順番に対応しているため、広告主様によってはお時間がかかってしまいますことをあらかじめご了承ください。
広告主側から回答があり次第、ただちに対応いたしますので、お待ちいただけますと幸いです。