このページでは、トラッキング漏れや、ハピタスを経由したにもかかわらずハピタス経由と認識されない事象(他媒体経由のご利用、最終経路が他媒体、どのサイトも経由していない自然流入でのご利用)の要因についてご案内します。
このような事象は、お客様のご利用デバイスの設定、インターネット環境やご利用状況等、さまざまな要因が考えられるため、事象について明確なご案内はできかねます。
下記のような場合はトラッキング漏れやハピタス経由と認識されない事象が発生しやすくなります。
・広告利用前にCookieの削除をしなかった
→他サイト経由で閲覧した履歴がCookieに残っていると、ハピタス経由と認められません。
・ブラウザの設定でCookieをブロックしていた
→ハピタスを経由した履歴が残りません。
・トラッキングが出来ない設定にしていた(「サイト越えトラッキングを防ぐ」をONにしていた)
→ハピタスを経由した履歴が残りません。
・「ポイントを貯める」より遷移した広告ページを長時間放置したあと、申し込みを再開した
→セッションが切れてしまうため、ハピタスを経由した履歴が途切れ、どこも経由せずに直接広告サイトを閲覧したことになる場合があります。
※セッションとは、通信の開始から終了までを指します。
・広告ページが完全に表示する前に次のページに遷移してしまった
→ハピタスを経由した履歴が途切れる場合があります。
・インターネット環境が不安定でWi-Fiや異なる回線を行き来してしまった
→申し込み完了までにIPアドレスが変更されることになるため、ハピタスを経由した履歴が途切れる場合があります。
・ハピタスを経由してから申し込み完了までに複数のサイトを見てしまった
→ハピタスを経由した履歴が途切れる場合があります。
・ハピタスを複数のタブで開いていた
→複数のタブから操作をすると、Cookieが上手く履歴を残せない場合があります。
・ハピタス経由後、広告主アプリから注文を完了してしまった
→広告詳細ページに特記されていない限り、広告主アプリでのご利用は対象外となります。
上記にご注意いただき、ハピタスを快適にご利用いただけますと幸いです。