ハピタスでは以下の流れで、お客様にポイントを還元しています。
【広告のご利用からポイント付与までの流れ】
- お客様がハピタスから「ポイントを貯める」ボタンを押下して広告をご利用
ハピタスの「ポイントを貯める」を押下すると、cookieを利用して通帳への反映やポイントの判定と付与の元となるデータが生成され、広告代理店や広告主に送信されます。※ 通帳への反映のもととなるデータが生成されない場合、通帳への反映されず、ポイントは付与されません。この事象を一般的に「トラッキング漏れ」と言います。 - 広告主(広告代理店)が判定データを確認
正常にアクセス履歴が確認された場合、通帳記載目安の期間内に広告主より判定データがハピタスに送られ、そのデータを元にお客様の通帳にご利用が「判定中」とされます。※ 一部「判定中」と記載されず、「有効」の場合のみ記載される広告があります。 - 広告主にて判定データを有効/無効の判定作業を行う
広告主は、お客様のご利用状況とポイント獲得条件を照合し、有効/無効を判定を行い、判定結果データをハピタスに送信します。
- 判定結果により通帳にポイントが付与されるか決まる
ハピタスで受信した判定結果データに基づき、お客様の通帳に有効/無効として反映されます。
有効と判定された場合、お客様にポイントが付与されます。