ハピタスでは以下の流れで、お客様にポイントを還元しています。
【広告のご利用からポイント付与までの流れ】
[1]お客様がハピタスから「ポイントを貯める」ボタンを押下して広告をご利用
ハピタスの「ポイントを貯める」を押下すると、cookieを利用して通帳への反映やポイントの判定と付与のもととなるデータが生成され、広告代理店や広告主に送信されます。
※通帳への反映のもととなるデータが生成されない場合、通帳への反映されず、ポイントは付与されません。この事象を一般的に「トラッキング漏れ」と言います。
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[2]広告主(広告代理店)が[1]のデータを確認
正常にトラッキングされた場合、通帳記載目安の期間内に広告代理店より判定データがハピタスに送られ、そのデータをもとにお客様の通帳にご利用が「判定中」とされます。
※一部「判定中」と記載されず、「有効」の場合のみ記載される広告があります。
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[3]広告主による有効/無効の判定作業
広告代理店は、広告主の情報をもとに、お客様のご利用状況とポイント獲得条件を照合し、有効/無効を判定を行い、判定結果データをハピタスに送信します。
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[4]判定結果が通帳に反映される
ハピタスで受信した[3]の判定結果データに基づき、お客様の通帳に有効/無効として反映されます。
有効と判定された場合、お客様にポイントが付与されます。