ハピタスはお客様にポイントを還元するため、いつ、どのアカウントが、どこから、どこへ、どのようにアクセスしたかという情報を【Cookie】という仕組みを使用して取得しています。
Cookie情報にて、お客様がハピタスを経由して掲載広告をご利用されたことを確認(トラッキング)し、ハピタスアカウントに紐付けてポイントを還元することが可能となります。
※ ハピタスでは広告ページへのアクセス履歴のみ取得しています。
しかしながら、Cookieが多数ある状態だと、ハピタスを経由した事が正しくトラッキングできず、せっかくご利用いただいても正常にポイントを獲得いただくことが出来ない場合があります。
そのため、ハピタスでは、ご利用前にCookieを削除いただく事を推奨しております。
ハピタスからのワンポイントアドバイス
- 安定したインターネット環境で、推奨利用環境下でご利用ください
- 不安定な環境下で広告を利用し通信が途切れた場合、ご利用の情報が正しくトラッキングされず、通帳に判定中と記載されない、または無効となってしまう要因となります。
- Cookieを削除してからハピタスを経由して広告をご利用ください
- 「ポイントを貯める」ボタンを押下後は、他のページに遷移しないでください
- 他サイト(ブログやバナー広告含む)にて対象広告を閲覧していると、ブラウザに他サイトのCookieが保存される可能性があります。
Cookie:Webサイトに訪れるユーザー情報を一時的に保存するための仕組みです。