交換した電子マネーは以下の手順で確認できます。
※ 交換申請時同様に本人認証を行う必要があります。
※ 電子マネーの閲覧について、ハピタスアプリは対応しておりません。ブラウザでお手続きを行ってください。
- 交換完了通知を開く
※ 交換完了通知メールがお手元にない場合、サイト上のメッセージでもご確認できます。
- 交換完了通知内《交換手続き情報》のURLを押下すると、認証メールが配信される
※ 「https://hapitas.jp/exchange/emoney/id/******」の形式のURL※ 本人認証メールは、送信先メールアドレス宛に自動配信されます。※ この時点では本人認証が完了していないため電子マネーの閲覧はまだできません。
- 登録メールアドレス宛に届いたメールから本人認証を行う
※ 件名:【ハピタス】本人認証の確認メール※ メール内「▼本人認証用URL▼」の直下のURLよりアクセスすることで本人認証が完了します。※ 認証が完了しない場合はこちらをご参照ください。
- 「本人認証が完了しました」と表示されたことを確認し、「電子マネーID一覧はこちら」を押下
※ 手順3にて正常に本人認証が完了した場合に表示されます。※ 手順3が完了することによって、はじめて電子マネーIDの閲覧が可能な状態となります。
- 「電子マネー利用履歴」にて、確認したい電子マネーIDの右にある「電子マネーIDの確認はこちら」を押下
- 「コード番号」欄に各交換先にて使える番号や交換先サイトへのリンクが表示されるのでご利用ください。