本人認証が完了しない場合、以下のご確認いただくことで、改善がみられる可能性がございます。
- 「本人認証の確認メール」を受信してから60分以上経過していないか
- 一度発行された認証用のURLは60分のみ有効となっております。60分以上経過した場合、再度始めからお試しください。
▼交換申請の場合
ご希望の交換先の交換ページ内「交換する」を押下▼電子マネーID一覧の閲覧の場合
交換完了通知内《交換手続き情報》に記載のURLを押下
もしくは
通帳ページ内「電子マネー利用履歴」タブの「電子マネーIDの確認はこちら」を押下
- 一度発行された認証用のURLは60分のみ有効となっております。60分以上経過した場合、再度始めからお試しください。
- 最新のURLよりお手続きをお試しいただいているか
- 複数回お手続きをお試しいただいた場合には、最新のメールに記載のURLよりお手続きいただきますようお願いいたします。
- 本人認証の前後で異なる端末やブラウザを利用していないか
- スマートフォンにて本人認証を完了された後、パソコンから交換申請を行うなど、本人認証を行った端末と異なる端末からの操作は行うことはできません。
- 必ず本人認証のURLを押下し、本人認証を完了された端末にて、交換申請や電子マネーIDの確認を行ってください。
- 異なるブラウザをご利用の場合も同様となりますので、本人認証前後で同一のブラウザをご利用ください。
- スマートフォンにて電子マネーID一覧の閲覧の場合、アプリから操作していないか
- 電子マネーID一覧の閲覧には、スマートフォン版ハピタスでの本人認証が必要となります。
- ハピタスアプリにて本人認証を完了された場合は、再度本人認証を求められますので、お手数をおかけしますが手順にしたがって再度本人認証を完了させてください。
※パソコン版、スマートフォン版から操作の場合は一度の本人認証で閲覧が可能です。
- 「本人認証の確認メール」を受信したメールアプリ内のブラウザから操作していないか
- URLを押下した際、お使いのメールアプリ内にてブラウザが立ち上がる場合は推奨利用環境外となります。
- URLをコピーし、「ご登録のメールアドレス宛に「本人認証の確認メール」を送信しました。」と表示されているブラウザのアドレスバーにURLを貼付のうえ、ページを開いてください。
※特にYahoo!メールをご利用されている場合に多く確認されております。
※URLを押下した際に画面が真っ白に表示される場合、こちらに該当している可能性があります。
- ハピタス推奨利用環境下でのご利用かどうか
- https://faq.hapitas.jp/hc/ja/articles/360033798214
- 推奨利用環境以外の環境でご利用の場合や、推奨利用環境下でもお使いのブラウザ設定によっては、正常な表示や動作が保証できないことがあります。
上記をご確認のうえ、再度お試しください。