Q1.Tポイントへの交換に必要なことはなんですか
A1.ご希望のTポイント番号が登録された「Yahoo! JAPAN ID」が必要です。
初めてTポイントに交換申請を行う際に、「Yahoo! JAPAN ID」へログインしていただくことで、ハピタスアカウントと「Yahoo! JAPAN ID」の連携が完了します。
なお、交換申請時のブラウザにて、事前に「Yahoo! JAPAN ID」へログインしている場合、ログイン済みの「Yahoo! JAPAN ID」とハピタスアカウントが連携されます。
複数の「Yahoo! JAPAN ID」をお持ちの場合やご家族様と共用の端末をご利用の場合は、「Yahoo! JAPAN ID」をログアウトのうえ交換申請にお進みいただき、交換申請手順に従い、ご希望の「Yahoo! JAPAN ID」へログインしてください。
また、ひとつのハピタスアカウントと連携できる「Yahoo! JAPAN ID」はひとつまでとなっております。
一度連携した「Yahoo! JAPAN ID」の連携解除はできかねますので、連携する「Yahoo! JAPAN ID」をお間違えないようご留意ください。
※申請が完了した場合、中止することができません。
Q2.交換完了しましたが、ポイントがTポイント番号に入っていません
A2.Tポイントの反映が確認できない場合、以下の可能性があります。
①交換申請時に連携した「Yahoo! JAPAN ID」に誤りがある可能性があります。
- ハピタスアカウントと「Yahoo! JAPAN ID」の連携が完了している場合、Tサイトにて連携の有無をご確認いただくことが可能でございます。
- ハピタスとの連携が完了済みの場合、「Tポイント利用手続き状況の確認」内の「Tポイント利用手続き済のサービス」欄にて「ハピタス」と表示されますので、ご参考ください。
- Tポイント利用手続き状況の確認
※ハピタスではない外部サイトに遷移します。
②「Yahoo! JAPAN ID」にご希望のTポイント番号が登録されていない可能性があります。
- ハピタスアカウントと連携した「Yahoo! JAPAN ID」にご希望のTポイント番号が登録されているかどうかお確かめください。
- 「Yahoo! JAPAN ID」にTポイント番号が未登録の場合、「ネットT会員番号」に付与されている可能性がございます。
上記、2点を確認してもTポイントの反映が確認できない場合は、交換完了通知に記載された7桁の問い合わせ番号をお書き添えのうえ、下記のTポイント/Tカードサイトの「Tポイントについて」よりお問い合わせください。
■Tサイト>よくあるご質問
ポイントが付与されていない、反映していない(各種キャンペーン・お店・Tポイント交換など)
※ハピタスではない外部サイトに遷移します。
Q3.「Yahoo! JAPAN ID」に登録してるTカード番号を変更したい
A3.「Yahoo! JAPAN ID」に登録しているTポイント番号の変更方法は弊社ではご案内できかねますので、下記URLのTサイトページをご参照ください。
■Tサイト>よくあるご質問
Tカード番号を変更したい/Yahoo! JAPAN IDに登録しているTカードを別のTカードに変更したい
※ハピタスではない外部サイトに遷移します。