2021年9月1日より、お客様に一層ハピタスをご活用いただくため、
「会員ランク制度」をリニューアルいたします!
1.
ランク昇格条件が変わります
- 昇格対象となる広告利用履歴の期間が「過去6か月→過去12か月」と長くなります
- 昇格の判定方式が「獲得ポイント数」または「広告利用回数」から、「獲得ポイント数+利用した広告の件数」となります
各ランクの昇格・維持条件は、以下の通りです
- ゴールドランク:
獲得ポイント 5,000pt 以上 + 利用した広告の件数 12件 以上 -
シルバーランク:
獲得ポイント 3,000pt 以上 + 利用した広告の件数 8件 以上 -
ブロンズランク:
獲得ポイント 1,000pt 以上 + 利用した広告の件数 4件 以上
※同一広告を複数回ご利用された場合、「利用した広告の件数」には1件としてカウントされますので、ご注意ください - ゴールドランク:
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2.
ランク特典が変わります
これまでの特典は「前月の利用実績に応じたボーナスポイント」を付与しておりましたが、以下2つの特典に変更となります
【特典 1】
ポイント交換申請額に応じたボーナスポイント(ゴールド会員 最大5%)をプレゼントします
※ランク特典「ランクボーナスポイント率」の詳細につきましては「マイページ」>「ランク状況を確認」よりご確認ください。
※一部交換先は特典対象外です
※ボーナスポイントはハピタスポイントで付与します
【特典 2】
ゴールド会員は「お買い物あんしん保証」の対応が通常1か月のところ、14日以内に完了します
今後も会員ランク特典に、魅力的な特典やサービスをお届けする予定です
ぜひ楽しみにお待ちください!
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3.
昇格条件や達成状況がよりわかりやすく確認できます
会員ランクの表示ページもリニューアルされ、ランクの昇格に必要な条件や達成状況が分かりやすくなります
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Q. 新しい会員ランクはどうやって確認するの?
2021年9月1日より、過去の実績に応じて新しい会員ランクが通帳ページ及びマイページに順次反映されます。
- PC版ハピタス:通帳ページ>「現在のランク」タブ
- スマートフォン版ハピタス:マイページ>会員ランク
- アプリ版ハピタス:マイページ
Q. 8月分のランクボーナス(9月付与)はもらえるの?
2021年9月1日以降は新しい会員ランクでの特典付与となるため、旧会員ランク制度における8月分のランクボーナス(9月付与)は付与されません。何卒ご了承ください。
ぜひ新しい特典をご利用ください!
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注意事項
会員ランク昇格条件について
- 同一の広告を複数回ご利用された場合、「ショップ・サービス利用件数」には1件としてカウントされます。
- モニターについては、異なるモニターを複数回ご利用された場合、「ショップ・サービス利用件数」には1件としてカウントされます。
- 広告を利用して有効になったもののみがランク昇格条件の対象です。以下の利用は対象外となります。
「アンケートひろば」「ハピタス検定」「スタンプラリー」「ハピタス宝くじ」「クリックdeゲット」「メルマガdeゲット」「買取deポイント」その他各種キャンペーンで獲得されたボーナスポイントなど - 昇格は、1日に1回の頻度で集計の上、条件を達成された翌日中に反映されます。
- 降格は、毎月末日に集計の上、毎月1日に反映されます。
会員ランク特典について
- ポイント交換時のボーナスポイントは、ハピタスポイントで付与されます。
-
一部交換先は特典対象外です。
- ポイント交換時のボーナスポイントは、交換完了日の翌日に付与されます。
- ポイント交換時のボーナスポイントは、各交換先で個別に提供されているキャンペーン特典や増量特典とは別に付与されます。
- ポイント交換時のボーナスポイントは、ポイント交換申請時点の会員ランクとそれに紐づくボーナスポイント率に基づいて決定されます。交換申請から交換完了までは1〜3営業日かかりますが、その間にランクに変更があった場合でも、申請時のランクに応じてボーナスポイントが付与されます。
- ポイント交換時のボーナスポイントは、ポイント交換申請されたハピタスポイント額にボーナスポイント率を掛け合わせて算出の上、付与されます。
- お買い物あんしん保証の優先対応は、お買い物あんしん保証申請時点でゴールドランクの方が対象となります。申請から対応完了までの間に降格した場合でも、申請時のランクがゴールドであれば優先対応となりますので、ご安心ください。