「本人認証の確認メール」内の認証用URLを押下した際、画面が真っ白に表示される場合、「メールアプリ内部のブラウザ」等の推奨利用環境外のブラウザで認証用URLを開いている可能性があります。
※メールアプリ内部のブラウザとは、メールアプリ内でメール本文中のリンクを押下した際に、メールアプリの中で起動するブラウザです。
※特にYahoo!メールをご利用されている場合に多く確認されております。
認証用URLを開く場合、推奨利用環境のブラウザにて操作を行ってください。
- iOS端末:Safari 最新版
- Android端末:Google Chrome 最新版
また、引き続き、本人認証が完了しない場合は、以下の操作で改善される可能性がありますのでお試しください。
1.受信した「本人認証の確認メール」内の認証用URLを押下せずにコピー
2.「ハピタスにご登録のメールアドレス宛に下記のメールを送信しました。」と表示されているブラウザのアドレスバーにURLをペースト(貼り付け)