交換した電子マネーは以下の手順で確認できます。
※スマートフォンから「電子マネーID」をご確認いただく場合、ハピタスアプリは対応しておりません。ブラウザからお手続きを行ってください。
1.交換完了通知を開く
※交換完了通知メールがお手元にない場合、サイト上のメッセージでもご確認できます。
2.交換完了通知内《交換手続き情報》のURL押下し、本人認証を行う
※「https://hapitas.jp/exchange/emoney/id/******」の形式のURL
※本人認証メールは自動配信されます。
※こちらは本人認証のための手順です。
※この時点では本人認証が完了していないため電子マネーの閲覧はできません。
3.送信先メールアドレスに届いたメールにて本人認証を行う
※件名:【ハピタス】本人認証の確認メール
※メール内「▼本人認証用URL▼」の直下のURLよりアクセスすることで本人認証が完了します。
4.「本人認証が完了しました」と表示されたことを確認し、「電子マネーID一覧はこちら」を押下
手順3にて正常に本人認証が完了した場合、下記が表示されます。
※手順3が完了することによって、はじめて電子マネーIDの閲覧が可能な状態となります。
5.「電子マネー利用履歴」にて、確認したい電子マネーIDの右にある「電子マネーIDの確認はこちら」ボタンを押下
6.「コード番号」として各交換先にて使える番号が表示されるので、内容を控えてご利用ください。